2013年5月21日火曜日

時の流れは画像で感じて

ブログを始めて1年が経ったので、

ブログを始めた頃と、今現在の画像を並べてみました。







テーブルを折りたたみ式にしたので、

基本的には仕舞うようにした。













テレビ台がなくなった。
















防災グッズを入れていたバケツが壊れたので、

頑丈なケースに入れ直す。

向かって右の部分は、物の一時置き場として使うようになった。















ここの収納はいじるのが大好きで、

しょっちゅう変わっている。

別の部屋で使っている小物入れと取り替えっこして、

色々遊ぶのが好き。

で、あまりにコロコロと変えるので家族に怒られるという…。













  


ベッドサイドの棚がなくなった。

案外不便じゃない。













  



アイロンは別の場所に移動。

ダウニーは香りが変わってしまって、残念。

どうしてパールが入ったのしかないんだろう。

元の香りよ、戻ってきておくれ。












  


家のいろいろな場所でお化粧をするので、

移動しやすい化粧箱に変えた。











  


器、減ったり増えたり。









他の場所も色々変わってますが、

それはまた別の機会に。

気力があったら載せます。

来年、再来年、10年後…

一体我が家はどういう風に変わっているんでしょうね。

捨てることに飽きちゃって、もしくは疲れちゃって、

大量の物に囲まれてたりして。

で、家族から

「昔はあんなになんにもなかったのに…」

って嘆かれてたりして。







2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。

※ただ今重版中です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ