2016年11月24日木曜日

「歳だね」

寒い。

急に寒くなってきましたね。

なんだか今年の冬から

急に寒さに弱くなってしまったようで

人一倍重ね着しています。

母親に「歳だね」と言われました。

今月で31歳になりましてね。

ブログを始めた時はまだ 20代でしたからね…(遠い目)

昔読んだ『ご近所物語』で

主人公が18歳になったとき

「18歳ってもう少し大人だと思っていたけど」みたいな

セリフを言っていたような気がするんですが(超うろ覚え。盛大に間違っているかも)

誕生日が来るたびに、思います。

31歳ってもう少し大人だと思ってたわ…。



先日、あのミニマリストの佐々木さんとお会いしまして。

我が家にわざわざ来てくださって、対談をさせていただいたんですよ。

その内容がアップされたようなので

リンクを貼らせていただきます。

↑こちらをクリック

ぜひぜひご覧くださいませ。

佐々木さんはとっても紳士的な方で、

時間を忘れて変態トークをさせていただきました。




それと、ブログでのご報告が遅れてしまったのですが

赤すぐ みんなの体験記というサイトでWeb連載が始まりました。

第一回目が先日アップされましたので、

こちらも良かったらご覧いただければ嬉しいです。


↑こちらをクリック

この連載では、こどもに関するあれこれを書かせていただく予定です。

よろしくお願いします〜!


↓↓↓2016年2月5日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』


↓↓↓コミックエッセイ↓↓↓

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』


↓↓↓文章 とイラストの本
↓↓↓

『なんにもない部屋の暮らしかた』