2016年7月19日火曜日

気付くと片足深い沼


最近我が家では風邪が流行りまくっています。

移し移され

終わりなき仁義なき戦いです。

皆様もお気をつけて。





またまた雑誌に掲載していただきました。

ありがとうございます。





CHANTOさんでは、なんと巻頭です。

イラストも描かせていただきました。わーい!!







最近の楽しみ、

一人映画鑑賞。




家族みんな寝た後に、リビングを真っ暗にしてテレビだけつける。

お菓子とビールも用意して。

だから痩せないんだよな。うん、うん。わかっているよ。


お風呂も入って、寝る準備もして、

もう寝るだけ!って状態にしたら観始める。

貸切&ごろ寝しながらでも観られる最高の映画館風。

しかも眠くなっても徒歩1分以内でベッドだし。

なんて良い立地。





テレビを買う時、

大画面でゲームがしたい!という夫の夢があり、

でかいテレビを買いまして(夫が)。

買う前や買った当初は『映画館みたいにできるね〜!』なんて

家族みんなで盛り上がったものの、

やったのは最初だけで、

今はもっぱらテレビを観るだけ。

なので先日ふと思い立って

久々に自宅映画館をやってみたら、意外にもいい。






出産前は、しょっちゅう一人で映画館に行っていました。

誰も一緒に行ってくれないような映画ばかり観るので、

もっぱら一人で…。

平日の誰もいない映画館で、観るのが楽しくてさー。

でも今はなかなか行けなくなってしまったので、

気分だけでも映画館に行った感じに。





ちなみにこの日観たのはアニメ『しろくまカフェ』。



って、映画じゃないね。

松ロスだった私に

諸先輩方(『わたしのウチには〜』の4コマ編P,105)が

勧めてくれた1つの、しろくまカフェ。

癒される。

パンダくんが可愛すぎる。グリズリーさんがかっこよすぎる。




画面から、ふと目を離したら



我が家にもパンダくんがいた。

「…え?」

あんまりゴロゴロしていると、掃除機で吸っちゃうぞ。






↓↓↓2016年2月5日に新刊発売しました↓↓↓

■『わたしのウチには、なんにもない。』の5冊目。


■『なんにもない部屋で赤ちゃんを育ててみれば』


↓↓↓コミックエッセイ↓↓↓

『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』


↓↓↓文章 とイラストの本
↓↓↓

『なんにもない部屋の暮らしかた』