2014年8月15日金曜日

小さなK点越え

こんにちは。

毎度おなじみジュンク堂書店仙台TR店さんにて

新刊『なんにもない部屋のもの選び』の発売記念パネル展を開催中です!

8月いっぱい開催中とのこと。

お近くの方、ぜひ観て来てくださいね〜。





また、コミックエッセイ『わたしのウチには、なんにもない。』の

電子書籍版をダウンロードして下さった皆様、

本当にありがとうございます!

↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻









先日、

地味だけど私にとってはテンションの上がる捨てのK点越えをしました。

キッチンシンクにあるカゴの撤去に成功したのです。


毎回洗うのが面倒だったのに、あって当たり前だと思っていたので

捨てようと思ったことがなかった!

でもこの前強く「これ洗うのめっちゃ面倒…」と思ってしまい

【面倒ならば捨てれば良いじゃない】と撤去することにしました。

サボると隅にすぐ汚れが溜まる



ちなみに排水溝の蓋(っていうのかなアレは)は、

あるとゴミが見えにくくなり

常にきれいにしていよう!という気が薄れる気がしたので、結構前に捨てました。

どうしてもゴミが隠れちゃうとね、ついつい甘えたくなるんですよね。

常にむき出しだとゴミが目立つから、否が応でもきれいにしたくなる。

ずぼらにはいいんです。

第一、いちいち洗うの面倒だし…。

魚とか捌くと匂い取れるまで大変だし…。

いや、ちゃんと洗えばいいでしょうよって話なんですが。








食器洗い兼手洗い洗剤(マジックソープ)のボトルだけ出して、

毎回は使わないクレンザーのボトルは引き出しに仕舞えばいい。





スポンジは小さいフックをつけてひっかける。




あぁ!スッキリ。

ちょっと不格好だけど。

置き方については今後も要検討。

スポンジは、紐つけてひっかけてもいいかなー。

カゴが付いてた部分のポッチ、

取れてキレイになればいいのに外せないのがちょっと嫌です。



↓↓↓8月1日に新刊が出ました〜。↓↓↓

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』←NEW!






↓↓↓電子書籍版のコミックエッセイも出ました↓↓↓


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻

【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻




■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』