2014年7月21日月曜日

〜新刊と電子書籍のご案内〜

こんにちは。

週末に新刊の見本が届いたので、

新刊の情報をUPします。

来月8月1日に発売予定で、

タイトルは『なんにもない部屋のもの選び』。

表紙はこんな感じ。

なんて可愛いの!デザイナーさんありがとうございます!



私の家にある愛用品の数々を紹介しています。

編集さん、カメラマンさん、デザイナーさんと、

キャッキャしながら本作りをしました。

本作りの行程全てがめちゃくちゃ楽しかったなぁ。

打ち合わせの段階からわくわくした本です。



編集さんと一緒に我が家を片っ端からチェックして、

掲載する物を選出していったのですが、その時改めて気付いたのが

もう我が家には

“ただなんとなく…”で持っている物がないこと。

“持っていたい理由”がちゃんとあるものだけが

我が家では生き残っているんです。

汚家時代は、ほとんどが“ただなんとなく”で持っていた物ばかりでしたが、

そういった物はいつの間にやら淘汰されていきました。

あぁだから暮らしやすいんだなーなんて再確認。

「自分自身のお気に入りに囲まれて暮らす」ってやっぱり楽しいものです。

なんて長々書いてしまいましたが、

もし本屋さんで見かけたらチラ見してみてくださいねー。


2014年8月1日発売→『なんにもない部屋のもの選び』
↑クリックするとamazonに飛びます。









それからそれからこちらも大変遅ればせながら、

コミックエッセイの『わたしのウチには、なんにもない。』の

電子書籍版が出ていたようです。

ご報告が遅れて申し訳ありません。

物を増やすのは嫌だけど、データなら見てやらなくもないぞ!という方、

よろしくお願いします!


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』1巻


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』2巻


【電子書籍版】『わたしのウチには、なんにもない。』3巻

















■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋のもの選び』←NEW!

■『わたしのウチには、なんにもない。』の3巻。
『わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた』 

■『わたしのウチには、なんにもない。』の2巻。
『わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮らしていけるんです』

■『わたしのウチには、なんにもない。』の1巻。
■文章+イラストの本。
『なんにもない部屋の暮らしかた』