2013年5月14日火曜日

いつでもウェルカムな姿勢を崩さない熊の話

毎度どうもです。



頂き物をしました。嬉しい。

FUTAGAMIの鍋敷き。








漆の器。









倉敷意匠のティッシュボックス。(これをいただいたのは結構前でした)








そしてそして…

くまモン。

「ウェルカム!!」

今まで我が家にはぬいぐるみがなかったので分からなかったのですが、

どうやらくるりくんとぽっけくんはぬいぐるみ系が苦手。

前も、フェスで勢い余って何故か買ってしまった

グループ魂のカヲルさんの角の付いたフード付きタオルを被って部屋に入ったら、

よっぽど怖かったのか、

2匹は部屋中を(それこそ文字通り)上を下への大騒ぎ。

全速力で逃げ回り、

仕事部屋の机に出しっぱなしにしてあった友人からの結婚祝いのペアグラスを

盛大に割られるという事態に発展しました。





ということで、

今回はどういう反応を示すだろうかと

くまモンを連れて2匹のもとへ。

勿論今回は損害を出さないよう、危ないものは全て仕舞ってから。


そして奇跡のご対面。

案の定警戒しまくる2匹。



やっぱりだめか…。

最後、ほんのちょっとだけ近づく

夫は寂しそうに

「僕の車かクローゼットに飾るよ…」

と言っていました。













迎えたものあれば、旅立つものあり。

一昨日、やっちゃいました。

大事にしていたティーポットの蓋、

割っちゃいました。

蓋なしティーポット

あまりのショックに、その場でへたりこんでしまったほど。

それを見た夫が一言。

「仕方ないさ、形あるものはいずれ壊れる。また良い出会いがあるよ。」

その潔さ。

見習いたいものです。









2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。

※でも今売り切れ中っぽいです。すみません。すぐ入ると思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ