2013年4月23日火曜日

ねぇ、あんたどうやって物を処分してんの?

毎度どうも。

今日、『わたしのウチには、なんにもない。』の三刷りが決定しました。

ありがとうございます。

嬉しい。

いぇーい。



話は変わって

捨てる時どうしているかと質問が有りました。

物を処分する方法として挙げられるのは

・人に譲る

・リサイクルショップに売る

・ネットオークションで売る

・フリーマーケットで売る

・ゴミとして処分する

こんな感じでしょうか。

私は、オークションとフリマはやってません。

なので、人に譲るか、リサイクルショップに売るか、ゴミとして処分するかの

3択です。

もう好みではなくなったブランド物のバッグや小物は

リサイクルショップに売りますが、

服は着倒してから処分するので、

大抵掃除の時に使ってからゴミにします。

持っている枚数が少ないので、どうしてもシーズン内で着倒すものが多いです。

家具と本、雑貨なんかは人に譲る事が多いです。

友人を呼んで、欲しい物を持っていってもらったりしてます。

でもゴミ袋に勢い良く投げ込むのも好きです。

良いストレス解消です。

イライラした時は、ずっと捨てるか迷ってた物を手に取って、

勢いよくゴミ袋に投げ込みます。

そうするとほぼ100%スッキリします。

イライラ事や悩み事も、

一緒にゴミ袋に投げ込んで処分しているんだと思います。       








洗濯部屋として使っている空き部屋に佇む、

早く売りたいバッグ達。


売りに行くのって凄く緊張します。

だからあんまり好きじゃないです。

早く売りに行きたくなるようプレッシャーをかけるため、

目立つところに置いてます。

でも今回はどうしても乗り気になれなくて、

1ヶ月もここで放置されています。









あと、

最近、くるりくんが変なところで寝るようになって困ってます。


絶妙なバランス感覚で、ソファーのクッションの上に寝てます。

重みでクッションが変形しつつあります。


ぽっけくんはぽっけくんで豪快に邪魔をします。

私にテンキーを打たす気はないようです。


こんな感じで猫に邪魔されながらブログを更新してます。

よろしくどうぞ。








2013年2月28日にコミックエッセイが出ました。
在庫ありです。

『わたしのウチには、なんにもない。』
↑クリックするとamazonに飛びます。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ