2013年2月5日火曜日

heta no yokozuki 工作倶楽部


先日、担当編集の方から

「娘(小学生)がまいさんの漫画を読んで突然片付けを始めましたよ」

との報告がありました。

なんということでしょう。

多分、

汚屋敷の反動で捨てたい病という異常な性癖をもった大人を

目の当たりにして恐れ戦き、

子供心に

「あぁなっちゃいけない…手遅れにならないうちに片付けよう!」と

と思ったのかもしれません。











さてさて話は180度変わって

工作、始めました。











何を作ったかというと、PCの台。


うちの猫って、

いや、うちだけじゃなく

多分猫飼ってたらあるあるだと思うんですけどね。

しょっちゅう机の上で寝転び、キーボードを踏んづけるんですよ。

THE・修羅場って時に限ってPC前で寝転がる。

なんなら2匹で喧嘩まで始めちゃう。

で、この前、

本当時間ない!やばい!って時に、また寝転がられてね。

無理矢理どかしてmac触ったら、macがしゃべるんですよ。

いちいち動作を読み上げてくれる。

ご丁寧にvoice overのショートカットを押してくれたみたいでね。

なので、もうこんな事はごめんだと

キーボードの避難場所を作ったのです。












我がheta no yokozuki工房のPC台。

ささやかなセールスポイントは、USBハブをここに付けた事。

これで、いちいちmacをぐいんと回さなくてよくなりました。




台の裏側に強力両面テープでぺたっと。




作ってみての感想。

『便利になったけど、部屋に合わない』

んー…。

なんか違和感あるんだよな。

でもせっかくだからもうちょっと使おう。









おまけ。

工具箱の中。



布に包まれているのはペンチ。

何となく包んでみた。

理由は特になし。










2013年2月28日にコミックエッセイが出ます。

『わたしのウチには、なんにもない。』予約受付開始
↑クリックするとamazonに飛びます。








にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ