2012年12月16日日曜日

いつかずぼらが治ったら

相変わらずの仕事部屋です。

が、しかし、

ちょっとした変化がありました。








エアコンが導入されたのです。


私の仕事部屋は寝室と隣接しています。

大した広さでもないので、

寝室のエアコンをでかいものにして

そこから暖をとる予定でした。

しかし、思ったより暖かくならなかったので、

仕事部屋用に暖房器具を入れる事になったのです。

色々な暖房器具を検討した結果、

「暑い季節も寒い季節もこの一台で対応できる!」

というところに惹かれエアコンにしました。









アラジンのストーブに、

ずーーーーーーっと憧れているんですが、

ずぼらだから給油するのが面倒くさいし、

不器用だから灯油缶の周りを汚して、玄関臭くしそうだし、

うちのアホな暴れん坊(くるりとぽっけ)が突っ込んでいって、

間違いなく怪我をするだろうし、

なにより冬が終わったら、

無性に邪魔になって捨てたくなる気がしてやめました。









でもいつか欲しい。ずぼらが治ったら。

そしてなにより、捨てたい病が治ったら。








ちなみに、

毎度おなじみ仕事部屋の照明は

とても熱を放つので、秋ぐらいはこれらを付けているだけで

「暖房いらないかも…」

とか思ってしまったくらいです。

後藤照明

IDEEのココット

 まぁ、さすがに無理だったんだけど。















さて話は変わって、

夫の実家から「柚湯にどうぞ〜」と、

沢山の柚が送られてきました。

義実家にはいっぱい実る柚の木があるのです。


最高の癒し

早くお義父さんお義母さん達に会いたい。

仕事を早く終わらせて、

正月休みを作ろうと思います。












あ、質問があったんですが、

2ndリビングの照明は

「オリジナルハンドメイド照明HOM」というお店の

kobakoという照明です。

とーーーーーーーっても大好きです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ