2012年11月4日日曜日

我が家の冬支度

寒くなりました。

夏の暑い時期だと快適だった

なんにも敷かないフローリングも、

さすがにこれからの季節は辛い。

掃除中に顔を出すぽっけくん

こんなリビングにしていたら、

伊達政宗から

「仙台の冬を舐めるな!」

とずんだ餅を投げつけられてしまいます。








なので、我が家も冬支度を始めました。



もう少し経ったらコタツを出します。

本当はコタツを出さずに、このまま過ごせたらいいですけど、

それでは、寒さに勝てる気がしません。

なによりコタツムリである夫が

「冬はコタツがいい!」と言っているので、

我が家の冬はコタツが必須です。

テーブルがないと、自由気ままにどこでも寝転がれるので、

この状態好きなんですけどね。

でも、家族皆でコタツに入りながら

みかんを食べるのも幸せかなーと思ったり。







ブランケットを入れるカゴで迷ってます。



いっその事、使い終わったら収納してもいいですね。


ブランケットが、まるでパンみたいになっています。パンパンです。

洒落ですか?いいえ、本気です。

小さかったね、カゴ。

ちなみに、収納の中に写っているウルトラマンのDVDは、

夫が職場の上司の方からお借りしたもの。

夫と母で仲良く観てます。

「よかろうもん。」

くるりくんもラグにご満悦。












今の食器棚はこんな感じ。

週に一回、食器棚の中を全部出して

棚を拭くのが好きです。










にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ