2012年10月28日日曜日

林家パー子

ウォークインの中を少し変えました。

ぱっと見あんまり変化はありませんが。


棚の一番上に、バッグを並べ、

手前の下段に靴を並べ、

奥の下段に、小物やらインナーやらを並べました。

夏服を少し処分し、秋冬用の服を足しました。

既に、オールシーズンの服がハンガーにかかっているので、

衣替えはしません。

相変わらず、服の割に、バッグと靴が多いです。




くるりくんの座っているスペースは、

作業スペースとして空けています。

帰って来たら、必ずバッグの中身をカラにして、

バッグの中身はカゴに、

バッグは保存袋にしまうので、

その一連の動作をしたり、

着ていく服を並べたりします。














【以下、興味のない方はスルーしてください。】


一部の方からバッグの中身を見せて!という要望がありました。






多分、皆様の想像しているような中身ではないと思います。

案外小物は、派手な色味を持ち歩いてます。

私にも、ピンクや赤が大好きな時期があったのです。


財布、手帳、キーケース、ポーチ、ハンカチ。

(出勤時は、これにノート、外付けHD、ファイル、ペンケースが加わります。大荷物です。)






財布は、パスポートも入るし、ペンも挿せるばかでかい長財布です。

私、でっかい財布が大っっっ好きで…

海外なんて行かないから、パスポートサイズなんて意味ないのに、

無駄にでかい財布を持っています。

ちなみに中身は、

カード3枚くらいしか入れていないので(写真では外しています)、

スッカスカで、みすぼらしい事この上ありません。





ピンクの小さいポーチは、キーケースとして無理矢理使っています。

以前、お気に入りのキーケースを落としてしまい、

やむを得ず、持っていたこれで代用したんですが、

なんやかんやで3年が経過しています。

ど派手過ぎて、早く買い替えたいんですが、

これだ!というキーケースに巡り会えず今に至ります。








とまぁ、長々と書きましたが、

普段最も使っているのは、

チェーンウォレットです。


財布なんだけど、極小バッグにもなる優れもので、

大体はこれ一つで出かけます。

これにリップとキーケースを入れます。

身軽です。






なんかミーハー成金みたいなバッグの中身なので、

家との違いに驚かれる方が続出しそう。

すみません。





にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ