2012年9月29日土曜日

持たない女になりたくて


 

こんにちは。

すっかりもう秋ですね。

掃除がしやすい季節になりました。




前回の日記に、

「中崎タツヤさんは知っていますか?」

とのコメントをいただきまして、ハッとしました。

私とした事が、まだ一度も触れていませんでした。

知っているどころか、

中崎タツヤ先生は、私が勝手に尊敬し師匠と崇めている方です。

捨てたい病界のスーパースター。持たなすぎる男です。

あそこまで捨てられたら気持ちがいいだろうと思うものの、

なかなか実行出来ません。

羨ましいです。








最近、また台所横の収納が変わりました。

★今までの収納

 


今はなきテレビ台に収納していたリモコンたちは、

電話台に置かれていた事もありましたが、

掃除しにくいので、こっちにしまいました。


薬瓶を大量に並べるのも、見た目的には大好きだったのですが、

最近、不便を感じて来たので、

急遽、倉敷意匠の救急箱を購入しました。

でも薬瓶収納に未練があったので、

よく飲む薬だけ瓶に入れて並べました。










まだ引っ越して来たばかりの、ここの収納の写真がこちら。




ほぼ同じ内容の物を収納していますが(座布団は捨てたけど)、

収納の箱が変わるだけで、今と随分印象が違いますね。

雑然としているというか。

とりあえず、トイレットペーパーのビニールは剥がして正解でした。







本日の一曲「Chee-Kock」〜グループ魂〜




※前回の日記にも、沢山のコメントありがとうございました。
返事はもうちょっとしたら返します。すみません。



なんにもないぶろぐ まい
https://twitter.com/nannimonaiblog






にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ