2012年5月31日木曜日

まいちゃんのドンといってみよう!


略して『まいドン!』です。





さて、我が家の洗面所です。

私のメイク道具等は、この洗面台の中に置いています。






右端が、私の鏡。

次が、私のメイク道具エリア。

次が、夫の身だしなみ道具エリア。

左端が、洗面台を磨くメラミンスポンジと、手袋。


我が家は4人家族なんですが、

私と夫以外は、自分の部屋に置きたい派らしく、ここには置いてません。






メイク道具といっても、大したものは持ってません。

化粧直しに必要な物だけ、

ポーチ(厳密に言えばポーチではない)に入れています。

遠出する時は、このポーチをバッグに入れればいいだけにしています。

いちいち入れ替えするの面倒臭いんで。


真鍮の箱(大)には、ヘアピンとか細々した物を。

真鍮の箱(小)には、パフを。


マスカラとビューラーとアイライナーは、

綺麗に収納出来なかったので、ちょっと前に捨てました。

決して安くはないものだったので、結構迷いましたが、

最近、目元のメイクに飽きてしまったんで、ちょうどいいかなぁと。

また、がっちりとメイクしたくなったら買おうと思います。







この鏡は、一度猫に割られてしまったんですが、

凄く気に入っていたので、また購入しました。










励みになります。
本当です。
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ